1月19日

1月19日

今日はいつもに増して一段と体調が悪い為か

駿府城差し出してもほとんど手をつけないため栄養補助食品に食べさせる事に成った上に

ベッドからわずか1 M ちょっと離れたところに設置されたポータブルトイレにも行けないほどの状態なのに

排便を催しポータブルトイレに行くたびにベッドに戻って来れない状態を心配し

排便も排尿も全てをオムツの中でしてくれと散々朝から頼んでいたのだが

認知症の父親には糠に釘

馬耳東風の動くいくら言っても忘れるのか聞かないのかわからないが

ベッドから降りてポータブルトイレで排便をするまでいいが

ベッドに戻るまでオムツも中途半端に上げたまま戻り

ベッドのシーツを排便で汚すことを繰り返した為

月火がベッドから降りて排便をしないようするため部屋に設置したポータブルトイレを撤去することを決め実施した