2月3日

2月3日

今朝の父は朝食は何とか差し出したおかゆの1/5ほどは何とか食べて

その後栄養補助ドリンクを出したのだが

ドリンクの半分ほど飲んだがそれも残してしまった

その日の昼食には初めから父が食べたくないと拒否反応を示したため

昼食の代わり栄養補助ゼリーに栄養補助ドリンクを混ぜ込み

飲み込みやすい状態にし差し出すと

なんとか最低ラインの栄養を確保できたと思う

ただ今日の父の血圧は70代から80代をいったりきたりして変動を繰り返しており

とても良い状態とは言えないのだが

昨日もこの際の血圧計一緒に電話するとしばらく様子を見ると言われたため今日もどうすることができない

こういう時頭が悪くて医療関係に努められなかったことを嘆く

初めから無理なことなんだが