4月9日

4月9日

昨日収穫したたけのこは全て筍をし革命に出荷せず一部を残しておいたのを

朝母と共にたけのこを直販所に販売に行くため

袋詰めなどの出荷処理をした後

母親とともに直販所に納入した後

昨年サツマイモなど収穫した後後始末もしなく放置していた農地を

再び使えるよう整理した後トラクターで畑を耕耘して

丸一日が終わってしまった

追伸

今日トラクターを使ってみて

やはりトラクターの油圧機能が良くなく

ロータリーの上げ下げ機能は異常に遅く農作業に支障が出る事になってしまっている

このままではいけないのだが修理にいくらお金がかかるか分からないため

農業の所長のところに電話し見積もりを出してもらうことにしたが

最近の作業での収益が悪くなっているためこれ以上お金をつぎ込むわけにいかないため

見積もりが下がらなければこのまま騙しながら使うか

農業自体を排除しなくてはならないことになると思う