12月23日

12月23日

今朝7時25分過ぎに父を起こしその20分後に朝食を食べさせたのだが

久しぶりに立っ差し出した朝食を全て平らげていたため

昨日と比べたら大分体調が良くなっている物と判断して

昨日入浴して体を洗うことができなかったため

今日こそは母親の病院での治療を終えた後自宅に帰宅した後入浴をさせようと思い

実際に土を入浴させ体の隅々まで洗ってやると

とても気持ち良い顔をして喜んでいたのだが

風呂上がった後服を着替え寝室に戻ろうとし風呂上がった後服を着替え寝室に戻ろうとして廊下を歩いのだが

さすがに何十年前建てた田舎の古い家なので風呂から寝室まで

8メートル近くあるため父が途中で体を動かすことが出来なくなり

父を抱えて寝室に連れて行かなくてはならない状態に陥った

今日の状態を見ていると今ご自宅で父を入浴させる時には

寝室と不動間を行き来する何か台車のようなよものを購入して歩かなくても移動できるようにしなくてはならないと思う