10月21日

10月21日

昨年の今日父が追突事故を起こし入院した日

昨年の事故から丸一年色々な事があり

最悪の1年間であった

今日は父の病状

今日は父がなぜか7時過ぎに起き朝食を食べ始め

体調が良さそうだったので

野菜の配達を終えて帰宅した10時半過ぎから入浴の準備をするため

寝室風呂場の脱衣所を ストーブなどで温めた上

浴槽も10分以上御用達っぱなしな状態にし温めてから

父を出す以上に連れて来た服服を脱がせシャワーを浴びせ体を綺麗にして

着替えをさせて部屋に戻した

その後土に昼食を食べさせたりしたが体調が良さそうだったので

隣の市で用事を済ますため家を出て4時半過ぎに帰宅したが

なぜか玄関に見たことのない靴が置いてあり

母にこれはあなたの靴かと確認すると

父の靴だと母が言ったのでまた父が変なことをしたのだと思い

父の寝室へ入っていくともぬけの殻で

母に違いないと叫び

私は慌てて車に乗り父を捜索に出ると

自宅から200メートル離れた道に家が倒れて寝ていた

父のそばに駆け寄り起こそうとするが父の麻痺状態がすごく

私でさえ軽四トラックの運転席に乗せることもできず

どうする事も出来ないため

音を大きくしたくないため呼びたくなかったが仕方なしに救急車を呼び

地元の市民病院に搬送され診断を受け

診察をした医師からも質の複数の病状ではどうすることもできないが

体調を安定させるため2週間程度の入院を許可すると言われ

なんとか入院させてもらえた

追伸

今回家が我々家族に黙って支度を抜け出し

意識を失いどうぞで倒れるという行為が大きい

母はもはや気が狂いそうになるほど泣き始め

母の精神状態が やばい状態まで追い込まれてきている

それにしても土はどれだけ母に迷惑をかけてしまうのだろうか

息子としては情けなくてどうしようもない し

父の息子として母に本当に申し訳ないと思う