11月3日~ 11月4日

11月3日

本日10時50分頃父に面会に行く。

面会に行くと、父は看護師さんに体の位置を直してくれと、言えるほど喋る力が付いてきていた。

11月4日

本日面会に病室に行くと、 父は私達が入ったことも気づかず、母が声をかけても眠ったままで反応がなかった。

その晩、午後9時ほど病棟看護師から電話があり。

電話内容は、 父がベッドから落ち、 床に倒れ込んでいる状態で、発見されたとの内容だった。

電話を受けた、私たちはすぐに病院に行き 、看護師から 担当医に連絡をし、父の容態を確認してもらったが、膝を打った以外(頭・首)異常が見受けられなかったと説明され。

看護師からは 、私たちはついていながら落下を防ぐことはできず 、大変申し訳ありませんと謝られた。

私たちは 、膝を打っていない大丈夫だと言われたが 、入院時の経験があるので明日に、首などを検査してもらう 様に、言い 病院を後にした。

11月5日

本日 父との面会のため、病室に行くが 昨晩リクエストした頭や首の検査に行っており、しばらく父を待っていた 、戻ってした父は疲れた様子で苦しそうだった。

父の病室にいてふと顔を上げると、 監視カメラがあるので 昨日の落ちた状況が分かると思い、ナースセンターに行き映像を見せてもらうには言ったが 、病室のカメラは作動させていないと言われた。

しばらくして私だけ、病院にを後にして家に帰ったが 、12時過ぎに 病院にいる母親から主治医からの検査報告があるからと、 電話があった。