11月10日〜 11月11日

11月10日

本日 、 エレベーターから病棟に降りた直後、

病棟看護師から電話がかかり、何事かと直接ナースステーションへ行った。

看護師からは、家族がいつ来るか、電話かけて聞いてくれ、電話かけてくれと、父が何度もでも怒鳴る様に、言い続けたので、電話をさせて貰いました言われた。

私たち親子は 恥ずかしい思いをした。

病室に来られた看護師さんから、 今日は血圧が110まで上がっており、父が 大声でしゃべるなど、うわついているように、感じられると言われた。

また 夕方母を迎えに 病室 へ行くと、 痛かったのか、 父が痰を吸引してくれている看護師さんに、  殺す気かとの悪態をついていた。

看護師さんにとても 申し訳ないと思うとともに、 本日の父親は異常な言動を繰り返していた 、これは血圧の上昇と ・うつ状態の反動名のか。?

11月11日

本日は午後2時30分頃に面会に行く。

喧嘩した父は、昨日と違いテンションが低く、おとなしく受け答えをしていた。

ただ3時20分頃病室に覗くと、 苦しいのか大変息づかいが荒かった。