1月19日〜 1月20日

5月19日

本日14時50分過ぎに病室に行くと。

父が、ベッドの端に腰掛けて座っていたので、不思議な顔をしていると。

父は、今トイレから帰ってきた ところだと、 私に述べた。

父は、しばらく風呂に入れてもらってないので、 体が痒くて 寝てる間に 無意識に血の出るほど 、かいてしま ている 父が言った。

それを聞いて私が、 父の体を見ると 血が滲むほど掻いた跡が、いくつも残っていた 、また全体に白く皮が浮いており、 病棟でちゃんと介護しているか、疑問に思う 。

穿った考えかもしれないが、 病院に質問状出した報復 そうとは、考えたくはないが。

1月20日

本日15時に面会に病室に行くが、 父はいびきをかいて寝ていたので起こさず、 食堂で時間を潰す。

15時15分病室に行く まだ寝ていた。

15時30分 再び病室へ行くと父は起きていた。

起きた父は 、腹が減ったから何か食べ物はないかと言うが、 ヤクルトしか持ってなかったので、ヤクルトだけ出して 来た。