1月21日〜 1月22日

1月21日

本日10時40分頃病院に 、いつもより早い時間に、 病室へ向かう。

明日 、○○○○病院から○○△△病院への、転院する前に、いくら何でも風呂か悪くても、身体ぐらい拭いて、下着を着替えさせてくれるかと、甘い思いを信じて、 バスタオルと 着替えの下着を届けた。

病室で面会した父は、やはり余り元気が無い状態だった。

1月22日

本日○○△△病院に転院の、準備が有るので8時45分ごろ、病室に到着した。

○○△△病院に10時までに入る為に、9時30分までに○○○○病院を出発すると、聞いて居たのに、病室に看護師が来たのは、9時15分過ぎだった。

それから、転院の準備を慌ててすると共に、退院時の説明が始まり、退院証明書など渡されたのと、看護師から転院した以降、 経過観察確認などでの来院診察の必要ないとの、循分環器医師の申し送りを、確かに聞かされた🤯

😢😭😭。

介護タクシーで、○○△△病院に10時過ぎにつき、10時40分ごろに医師ので問診を受けから、心電図や、各種のレントゲンなどの検査をする。

検査終了後の、診察中に医師から不整脈などの、心臓異常がまだ見られるから、心拍計を付け観察しながら、リハビリ治療を1ヶ月を予定して、歩いてのトイレ移動、右手での食事を取れるようなになるを目標とすると、言われた。

その後、父の治療入院中に呼吸や、心臓が停止した時に、どこまでの治療をするのかを、決めるように医師から、言われたが。

別居中の兄を含めて、家族で相談してから決めたいと、医師に言い即断避けた。

また、○○△△病院の医師によると、○○

○○病院からの病状や、病歴など書かれているはずの紹介状には、○○○○病院入院時に申告しておいた、○○▲▲▲病院での大腸がん手術✕2

前立腺がん放射線治療、▼▼■■病院のガングリオンなどの病歴が、全て記載されていないと、言われ○○△△病院医師に病歴等を初めから説明した。

申告しておいた病歴を、転院先の病院医師へ

申し送りの必要ないが無いのか。❓

 

これから書くことは 私が勝手に 悪い方に捉え 思ったことを 書いた 内容である あくまで私が勝手に思ったことであり 実際にそうだったとは思うわからない

上記にあった 事柄を なぜ起きたのか 勝手に想像して書いた文章である

これは○○○○ 病院に 昨年の12月27日に 父の 救急搬送時に担当した医療従事者の 診察及び診断時の言動 及び入院時から 頚椎脱臼骨折の手術をするまでの経過 についての疑問○○

○○ 病院検証に書かれている権利を信じて 病院としての公式見解を求めるため面談を決行し 病院側に逆立ったことに対する報復か❓😢😭🤯

私の勝手な悪かんぐりか

転院先の○○△△ 病院での 入院検査後の診断でも 医師からは一番に言われたのは 心臓異常がまだ出ており 心拍モニターを 入院中につけておくと言われたことだった

まだ心臓に異常が出てると言われ 心拍モニターを 付けると言われるほどの患者を リハビリのためとの名目で 転院させた整形外科医 その 外科医に異議を唱えず 追随し しかも 患者および患者の家族に 現在の心臓がどのような状態か 説明もなく転院させ しかも 転院以降は○○○○ 病院 とは関係のないという 態度の○○○○ 病院循環器科の医師や 転院させた患者を 受け入れる病院に 対して○○○○ 病院が 把握しているはずの 患者の病歴など大事な情報を 紹介状ないにもかかず 受け入れ病院に 情報を届けず 患者を引き渡した 整形外科医 これらが医療従事者のすることかと思うと大変に疑問に思うのは 私がひねくれているから だろうか