6月8日

6月8日

本日父が病院から退院する日である

ただいま入院してた包括病棟 では2ヶ月以上入院できないらしい

しかも今後3ヶ月は再入院できないらしい

そのため救急用に一週間だけ日数を残し期限切れ退院

病院へ父の退院に迎えに行く前に母の精神状態が最悪の状況

これまでも数十回父の看病をさせられたと私に文句をコンコンと訴えてく

受け入れがだめなら 施設に入れる事をしなければ成らないのに

先日の病院との話し合いで 病院の地域課の人から ある施設は月3万から4万円で受け入れ 可能だと言われた時は

家で引き受けると言っておきながら直前になると

俺に毎日毎日愚痴をばっかり言って俺にどうすれているのか

いい加減嫌になってくる

また父の退院するのに母をなんとか連れて行くと

あれほど電話で我々が来るまで何もせずに寝てると言っておいたのに

病人が自分勝手に備品を片付け始めていた

あれほど言っていたのに病人なら病人らしく寝ていなさい

なぜそこまで家族の言うこと聞かない

私に過去のことか今の事までの愚痴ばっかしていてくる母親

病院でいらんことするなと病人らしくして俺と言ってんのにまた勝手な行動をする父

母親 父親に挟まれて もう精神的にも全て嫌になってきた

今後退院してきた父とかこの事から愚痴ばっかり言う母を抱えどうして生きていけばいいのだろうか

もう死にたくなっちゃった

生きるのに疲れてきた