6月21日

6月21日

今日朝少し寝坊して4時20分過ぎに起きた

今日も朝や前仕事に行きたいので

慌てて朝食の準備をし

ご飯を取り分けるのだけ母に頼んで5時10分過ぎに山へ草刈りに行った

山へ行き予定してただけの草を刈って時計を見ると7時10分だったので慌てて家に帰宅し父に朝食を食べさせようとしたら

母曰く父が6時半過ぎに起きて自分でご飯をお汁をよそって勝手に食べたのこと

しかもをまでに保証水をした後自分でそれを持って行きどこかで処分して洗って干しておいたらしい

私は父にそういうことをしてもらうことを望んでいない

もしお小水をを入れたバケツをどこかで裏返すだとしたらとんでもないことになるまた父がもし段差でつまづき倒れてまた骨折とかなんかあったらそれこそ大騒動なことになる

それを父は分かっていない自分の置かれている立場をわかっていない

今父が自分でするべきことは

少しでも自分の手足が動くようにリハビリをすることであって

誰でも自分でお小水の世話をしてとは言ってない

もう今度こんなことをして怪我でもしたら

私は父の介護から一切手を引く

病気と共に体が動くようになってきたからか

最近自我が持ちすぎて扱いにくくなってきている

追伸

本日の作業終わり山から帰宅すると

母が急に明日持病の治療のための病院へ行かないと言い出す

朝までは明日病院に行くと言っていたのに

急に行かないと言い出し不思議に思って確認すると

何を勘違いしたか他の病院に行く

父と一緒に連れて行かれると思い

年老いた老人ホームは同じ行動するのは嫌だと言い出す始末

やはり最近の母の 様子は異常である

やはり一度かかりつけ医に相談しなくてはならない