6月22日

6月22日

本日は父の退院を初めての診察受診日なので

朝 8時過ぎから着替えを開始し病院へ向かったが

病院へ入り受付をしに行ったら

受付に本日は診察予約の父の担当医が休みだとの札が出ていた

それを見て 私は受付の人に

本日担当医が休みなのでどうすればいいかと尋ね

最低でも薬の処方だけでもしてもらえないかとお願いすると院長先生の所に行って診察をしてくださいと言われた

順番がき院長の診察を受けると血圧値などはだいぶいい状態だし その後しばらく院長の問診があり診察終了

診察は終わった後 

購入者様に朝晩セットにされた薬を処方してもらうには 時間がかかる為

一応病院で 待たせるのは良くないと思い受付の人に後で取りに行くので今はこのまま帰りますと言って自宅に帰宅した

追伸

院長の診察時に

最近の父の体調について 質問した

最近特に父は気候がいい時は湯田なことまでするほど元気に動いているのが

本日ように気候が悪い時は何科一段と呼ぶ汚した動きになるので

これは気候によってこれだけの体調が変わるのかと委員長に確認すると

矢作高齢者なのでこうのとか気温の変化によって体調がだいぶ変わると言われた

院長の話を聞き 父の体調変化が許容範囲であるということを聞き安心した