6月26日

6月26日

今日も4時過ぎに起き

両親の朝食をの準備をした後

5時過ぎには山の畑に農作業をするために行った

7時過ぎには農作業を中断し父に朝食を食べさせ為家に帰宅した

父に朝食を食べさせた後

おしめ交換をした後母を連れて山に再び農作業に行った

山の畑に着いた後母だけを畑に下ろし私はネギの苗を買いに店まで行った

店でなんとかネギの苗を購入した後再び山の畑に向かおうと車を運転している最中に

デイサービスを受けている所から電話が急に掛かってきた

本日は父をデイサービスに生かしていないので何事かと思って返信すると

なんと父が私たちが出て行った後にデイサービスの所に電話をし

リハビリをしたいので迎えに来てくれと

勝手に電話をかけたとの事だった

私は電話をかけてきたケアマネージャーに

父のお願いは無視をしても構いませんといい

その後昨日父がデイサービスのところでコーヒーを飲んだらしくそれが元でかわからないが腹の調子を悪くしたので

しばらくの間コーヒーを出すのを NG として下さいとお願いした

それとケアマネージャーの電話の中で判明したことだが

最近父はデイサービスに行っても

やはり言動がおかしいことがしばしば見受けられるということを言われた後

ケアマネージャーから母が父の介護をするのはそろそろこんなになってきているのでしばらくショートステイなどを使ったらどうかという提案抑えてきた

私も最近の父の言動を見るとそろそろ 一旦施設に入れる事も考えなくてはならないと思う

ケネマネージャーとの電話を終えた後再び山の畑に向かい昼過ぎまでの作業をし

12時近くになったので父に昼食を食べさせてもらうため母をだけを自宅へ送り

そのまま再び山に向かい昼食をとらずに5時過ぎまで農作業をしたあと家に帰宅

農作業を家に帰ると母から今日の昼間父が再び腹を下して ポータブルトイレで用を足してたということを知らされた

やはり 2日続けてのカレーを食したのとコーヒーの悪影響が今も続いているのかと思える