6月25日

6月25日

今日父に朝食を食べさせる時に

デイサービスに行く服の着替えは8時過ぎにオムツも含めて全て交換するからねと

だから勝手に着替えないでくれと言っておいたが

私たちの言うことを聞かずに自分勝手に服を着替えたらしい

父としては自分としてはこれで良かれと思って一人で着替えをするのだろうが

デイサービスに行く前に おしめも変えていかなくてはならないの未だに理解はできていない

度ズボンを履かれるともう一度履き直すという二度手間がになる

私はおしめを変えた後自分で着替えるのはいくらでも良いのだがおしめを替えた後にしてほしい

その後デイサービスから帰ってきた後床屋に行きたいと言い出した

本来は日を改めて体調の良い時に行きたいのだが

父はどうしても今日中に床屋に行きたいらしいので

仕方なしに連れて行く

理髪店へ行き散髪が終わった後父は急に尿意を催し

慌ててトイレに行くも間に合わずお漏らしをした

父にもう少しなぜ早く言えなかったのかと言うと

父は今日は下痢気味だと言い昼前に飲んだコーヒーが悪いのではないかと自分で判断をしていた

先日は父に牛乳とキムチを出すと下痢になり今日はカレーとコーヒーで下痢気味になったようだ

体調の弱っているうちに刺激物は一つ以上出せないように感じる

デイサービスのところにもコーヒーを出すの NG として登録をしなければならない感じがする