7月2日

7月2日

本日はさすがに昨日炎天下での農作業が疲れたので

朝起きるのが遅れて4時20分過ぎに起きた

その後父たちの朝食で下準備をした後

5時過ぎには何とか家を出て山の畑に行って野菜を収穫してきた

その後7時20分過ぎから父に朝食を食べさせた後デイサービスの行く準備をした

なんとか父をデイサービスに送り出し私たちが野菜にの出荷に行こうとした時に

母に対し父の履くパンツタイプのおしめがもう在庫がないので買いに行かなくてはいけないというと

母から出た言葉はありがたい事でと

嫌味をい〜れた

別に私が履くオムツでもないのになぜ母にそんな嫌味な言葉をかけられなくてはならないのだろうか

父の介護を私が少しでもすることで母の介護負担が減ると思い一生懸命頑張っているが

父の介護を一生懸命すればするほど母の嫌味が多くなってきている最近である

母の介護の負担を減らすため私は嫌いやでもオムツ交換や食事の準備着替えなど洗濯色々なことを手伝っているは母にはその私の気持ちが全て伝わっていない状態である

一生懸命やればやると嫌味を言われ嫌になってくる

父も母も捨ててこの家を出てしまおうか

もう疲れてきたよ 頑張ってなぜ嫌味を言われる

それに一生懸命私が介護しているのに

最近の父は体調が良くなってくると ともに自我が 発揮されてき

私が正しいことを言っていても牙を剥いて歯向かってくることが多くなってきている

わずか1ヶ月ちょっとの介護で早くもう嫌になってきた

今日家までの畑姿を終えて夕方5時半過ぎに帰宅すると

ネットで注文してあったテレビが早届いていたいた

説明書を見ながら チューナーをセットした後父の部屋に持って行き 父にテレビを見せる

退院してからテレビが見ることできなかったので久しぶりにテレビを見て嬉しそうな顔をしていた