8月3日

8月3日

本日もいつも通り朝食の準備をするため4時過ぎに起きたが

昨日の 5時過ぎに 精米した白米がないことに気づき

保冷庫から玄米を取り出すが

米を精米するためには一度米を常温にまで戻さなくてはならないので

一晩かけて常温に戻して今朝5時過ぎに精米に行き

精米したてのお米を研ぎたく準備をした後山の畑に野菜を取りに行った

山の畑から戻ってきて 出荷の準備をする前に

置いておいた米を炊こうと家に入ろうとすると何かトイレ刺繍が家中に広がっており尻に置いておいた米を炊こうと家に入ろうとすると

玄関を入ったとたんにものすごいトイレの悪臭のような臭いがしてきた

その時はなぜこんなに用意するのかわからなかったが 

7時20分過ぎに父をに朝食を食べさせた後8時過ぎからデイサービスに行くための準備をするため服 オムツを交換と同時に

父の部屋に置いてあるオマルの排泄物があったら捨てに行こうとふたを開けると

お前の中に入れてある消臭用の水が全くなく

父がまた私たちの言うことを無視して

おまる中の汚物をトイレにまで持っていきあげたことが

先ほど際の家中の悪臭の原因だということがわかった

父にはこれまでも何度でも 勝手におまるの中の汚物を捨てに行かないでくれと頼んでいるのに父はそれを忘れて捨てに行ってしまった

本人は気を利かせているつもりだろうが

手足が不自由な状態でオムツの入ったバケツを持って歩いて行きもしも汚物を廊下で何かぶちまけてしまうと

由香板の隙間から入り込み匂いが取れない状態になってしまい

増加及び便所の床を張り替えなくてはならない状態になるからやめてくれとこれまでも数と父に注意したが

もはや私の言うことを聞かない

本当に困るのバケツに中に入った汚物を廊下やトイレでもしもこぼしてしまえば

間の隙間に入ってものすごい悪臭が残ってしまうことを父はどうしても理解できない

このように私たちの言うことを聞かない状態が最近続いており

もう介護はすぐに疲れてきた

なぜ言うことを聞かない 嫌になってきた