9月16日

9月16日

最近の父の様子を見ていると

よく受け取れば体が動けるようになり

自分からしようという意識が芽生えたと思うこともできるが

私が朝5時過ぎに山の畑に行き7時に家に帰宅して父に朝食を出すサイクルで生活をしていたのだが

ここ2週間ほど前から乳が 6時40分過ぎに食堂に出て朝食の準備はできていない状態で

勝手に食べ始めることをし始めたので

朝4時に起き朝食の準備をし終えた5時過ぎに父のぶんだけ取り分けテーブルに置いておく事にして

父が食べたいと思ったら7時前に食べてもいい状態にしておき

父が好きなだけご飯とお汁をよそい

勝手に食べてもらう事にしていたのだが

最近は寝不足なのか体調不良なのかわからないが

7時半過ぎにご飯を食べてないのを確認し予備に行くとベッドの上で寝てしまっている事が多々ある