11月6日

11月6日

昨日父と比較的仲良く交流を続けてくださっていた

部落の父と同年齢の人が急に亡くなられて

本日配達されて来た新聞の死亡欄に記載されている為

その記事を読んだ父がどのような反応をするか不明な為

本日の新聞を読ませるかどうか悩んだが

隠している訳にもいかない為

父に新聞を読ませたのだが

やはり驚いたような表情をしながら

私に知り合いの人が亡くなったと訴えて来たが

その時には別に異常反応を示さず

淡々として受け止めていたように思えたが

午後3時過ぎに仕事の合間に一度自宅に帰ると

父が窓から私が来たのを確認し

窓を割るぐらいに強く叩きつけ私を呼び付け

父は有りもし無い部落の懇談会に参加しなくてはならないから

部屋の鍵を開けると怒鳴り始める等

やはりショックの為

新たな現状認識能力低下症状が出始めた様だ