11月16日

11月16日

今日の父親は寝てばっかりいるが

食欲もあり3食旺盛に食べていたし

寝姿を見ても別に苦しそうな表情をしていなかった

追伸

夜中の12時頃に父が急に寝室のドアを叩いて暴れ始めたので様子を見に行くと

ドアの入り口付近に立つ 父を発見し

何があったのと聞くと

夕ご飯を食べていない腹が減ったから

我慢できず壁打ちを引き剥がし食べたと言い出したので

父にあなたは6時過ぎに夕食をちゃんと食べた

それに今夜中の12時だと言い聞かせると

やっと自分が寝ぼけて異常行動を取ったことを理解しおとなしくに始めた

やはり父を徘徊防止のためと弁膜狭窄症の発作を起こしての立倒を恐れて

デイサービスに活かしてないことが一段と認知の進行を進めた可能性もあるが

父をフリーの状態で置いておき介護家族の目を盗んで

家を抜け出すで路上で倒れたり行方不明になられたが家族だけではなく

地域に迷惑をかける為

なかなか父をフリーの状態で家で介護できる状態ではなく

悩ましいところである