12月29日

12月29日

今朝の父はいつもの父と違い

朝シーツに起こしに行った時から

体調がとても良いのか顔を洗いたいのでお湯で温めたタオルを持ってきてくれと言ったり

朝食に差し出したご飯やおかずを全て平らげるなど

いつもと違いを何かおかしいと思っていたら

前日から母親に今日床屋さんを呼んでいるから

伸びてボーボーになった髪の毛を切ってあげると言われていたらしく

その事がある為か今日は朝からハイテンションの父親だった

その後12時半に徳田さんが来るという予定なその後12時半に床屋さんが来るという予定なので

11時半過ぎに母が早めの昼食を食べ指したのだが

就職も全て完食してしまい昨日までの体調の悪さはどこに行ったのか不思議な状態である

やはり父は肉体的な体調不良より精神状態しだいて

体調が良くなったり悪くなったりする事もあるみたいだ

これはまるで数十年前に死んだ祖母との末期の状態と全く一緒で精神状態により

こうも具合が良くなったり悪くなったり変化するものかと不思議に思う