1月2日

1月2日

今朝の父の血圧は130台で下が50代後半

心拍が最近高くて 70代後半から80代と高めをすいいして居るのに加え

体温は最近36といかない時もあり今朝も35.6と低い為にか

朝は体がだるいと言い差し出した朝食を半分しか食べなかったが

その後10時過ぎに栄養補助ゼリーを差し出し食べさせたせいか

昼食時には餅二つに入った雑煮は完食したのだが

お粥を差し出した1/4しか食べなかったので心配していたのだが

しばらく使用で出かけてして2時間頃に帰って来て父の寝室を覗くと

なんと電動ベッドの上限限界値までベッドが高く持ち上げ立った状態にしたまま

平気な顔をして横になっていた為

私はそれを見て父に怒鳴りつけるようになぜこんな高くしてるんだと問いただすと

父は背中が痛いからベッドを起こしたと言い出し

父が背もたれ 起動スイッチと ベッド上所ボタンを間違えて押したことが判明した為

レッド上昇ボタンを間違えて押した父に諭すようにあなたが間違えてベッドのスイッチを押してしまい

こんな1 M 半も高く上がった状態であなたがもし降りようとしていた

ベッドから落ちて 大怪我をするとこで立ったとと こんこんと言い聞かせた