12月 11日 〜12月12日

12月11日

本日、13時55分に付属病院に面会に行く。

面会した父は、 青色の 3箇所固定式の装具をつけていた。

病室に入って父に、声をかけると ついさっき、昼飯を食べたところだと私に言ってきた。

心電図モニターを、見ると 心拍数54前後 で 私の見た限り、 体調が良いのか悪いのかイマイチ判断ができない。

14時35分に、レントゲンをとると言って技師の方が入ってこられ、 レントゲン・フィルムを体の下に出し入れしたことによって、 父はしばらく息遣いが荒くなってしまった。

また今、尿パックを見ると 血が出て赤く染まっていた。

12月12日

本日、14時30分に付属病院に行き 病室に入ると、父が 看護師さんに何か一生懸命話しかけており 、看護師さんも 父の話に付き合って おりなんか変だと思った。

ふと心拍計、の数値を見ると75と、 最近見たことない高い数値だった、 血圧も120と 、体調的には調子が良さそうに見えた。

しかし父は、体の調子の いい時は 特に 頭で動かそうとしても動かない 、体に対して ギャップによる混乱をきたす 用で。

担当の看護婦さんに、よると父はまた 俺はここにいると家に電話してくれと、何度も何度も 看護師さんにいい 、しまいには何で電話をかけないのだと、 怒鳴り つけたらしい みたいだった。