5月9日

5月9日

本日15時過ぎに 病院へ父に面会に行くと

父が病室を出て廊下に歩いてくるのと出くわした

私は廊下で会った父にどこ行くのと聞くと

父が何十年前勤めていた会社の同僚に電話すると言い出した

私は父に あなたは何十年前に会社を定年してしまっている

だから会社の同僚との現在は付き合いがないから

電話をする ことがないと父に言い聞かせたが

父は私に何を言っているとまだ突っかかってき

今も会社に通っており道場との付き合いあると何回も言い出す始末だった

昨年の12月某日に心臓弁膜症の手術をした後

体の体調が良くなったと同時に

現状認識能力が低下した時と同じ症状が出始めた

病室に入ってからも父に子供に言い聞かせるように何度も何度もあなたは定年をして何十年経っているから

今は元会社の同僚と一斉付き合いがないと言ったが

父は最後まで私の言ってることを理解できないみたいだった

昨年の付属病院入院時同様に 体調が良くなると

心と体のバランスが崩れてしまい 何十年前に定年退職したのを忘れてしまい

会社に通ってると言い出す始末である

4日5日前までは 体調不良を 心配していたが

最近 気温が上昇すると最もに体調も 上昇していたが

それに現状認識能力がついていかなくなってしまったようだ

体調の良さをどうぞか 現状認識能力を取るか 二者択一の問題になってきている

今後もこれ以上現状認識能力 認知能力が低下すると 病院介護もヤバくなる