5月10日

5月10日

本日タケノコを集荷場に出荷した後

16時10分過ぎに父の病室に面会に行った

それと父はご飯をちょうど食べ終わったところだった

その父がとんでもない事を言い始めた

それは 今日家に連れて帰ってくれと父が急に言い出した

私はなぜそんなことを言うのかどっちに尋ねると

父は今日家に帰った後明日山に連れて行ってもらい 私に作業を指示すると言い出した

当然 家に帰って山に行くなどあり得ないことである

父に私でさえ タケノコ掘りに行って崖から落ちそうになるのだから

手足の麻痺のこと父ではダメだと何度も 説得をしたがなかなか納得しなかったをしたが

何べんも言ってやっと 病室を後にした

昨日は体調面はいいが現状認識能力の低下

今日は 明日山へ連れて行けとのとんでもない要求

最近父の容態は分からない