6月24日

6月24日

本日は母が病院に行く日なので

母を 7時過ぎに病院に送るため

父の朝食を食べる時間をいつもよく早め6時50分過ぎに父を起こし朝食を食べさせた

その後母を病院に送ってきてあと自宅に帰り

父のとこに行き下着を交換した

午前中は母の病院への付き添いで時間が潰れたので午後から山の畑に行きの作業をし5時半過ぎに自宅に帰宅

本日は私の帰宅時間が遅れたので母がカレーを作ってくれておりそれを6時過ぎに父に食べさせた

その後父は 私の部屋の前の電話機の前にたちどこかに電話をかけようとした

それに気付いた私は父にどこに電話するかと尋ねると

父は何十年前から付き合いのない 元の会社の同僚のとこに電話をかけると言い出した

私は父にあなたはもう何十年前に会社を定年退職した後その人と付き合いはないと言ったが

本日の父は何回言っても頑として私が言ってることが違うと言い出し

牙を剥いて逆らってきた

その後軟便とも父に定年退職した付き合いがないと言っても 最後まで理解できないまま部屋に送ってた

その後母の所に行き父の状態を母と相談したが

最近母に対しても牙をむいて歯向かってくるというのこと

最近気温の上昇と共に父の体調も上昇 してきた反面

父の記憶の混乱が一段と激しくなってきているし

眼内の頑固で融通の利かない根性が完全に復活してきている

この状態が続くと自宅での介護は不可能になる可能性が高い

これ以上記憶の混乱がないことを願う