11月8日

11月8日

今日の12時過ぎに家まで畑仕事をしていると家から電話があり

父がまたもや昼食を食べないと言い張り

母親がもう手に負えないと内容の電話だったので

すぐ車で自宅に帰り

必要愛にあなたが勝手に昼食を抜くということをしてくれたら

体調など崩し病院に行かなくてならなくなった時連れて行くのは私で

ものすごく迷惑がかかってくるから

再び今日のような食事を抜くという馬鹿な行動はしないでくれと怒鳴りつけ

無理やりだが昼食をとらせた

その後すぐに山の畑に仕事に戻って

5時過ぎまで働き通して自宅に帰ってみれば

今度は父親がポータブルトイレの中に新聞紙を入れてしまい

下水に流せない状態にしてしまった為

泣きながら手袋をはめ新聞紙を取り出し下水に流した

父がの認知症が悪化し 新聞紙をポータブルトイレの中に投入したのか

それとも昼間に昼食を抜いたことを怒鳴りつけたことの仕返しか分からないが

とにかくし情けなくて死にたくなってきた

父のために思って行動しているつもりだが

本当に情けなくて死にたくなる