11月26日

11月26日

今日は母が半年以上も前に予約を入れていた眼科での受診があるため

病院へ診察時間に間に合わせる為には自宅を7時20分過ぎに出なくてはいけないため

父を6時半過ぎに起こし朝食を食べてもらい

その後オムツ交換などした後 母と共に自宅を後にした

その後診察を終え自宅に帰ってきてから

父に昼食を食べさせまでは父の現状認識能力が正常値だったのだが

サザンは午後3時過ぎから再びチーズの土場を開け用として

部屋中の扉を引っ張り向いて動き回って居たところに

私が父のところに行きあなたは徘徊する為

部屋の扉を開かないように固定してある事を

昏々と言い聞かせた後ベッドに戻したのだが

それが気に食わなかったのだろうか夕飯の時に

母親が薬を持って父のところに夕ご飯だと言いに行ったら

父は食べたくないと言い出したらしと私の所に連絡に来た

私はまた父が部屋から出ることを私に阻止されたので それに反発して

幼い子供が親に怒られ拗ねたような状態になり晩飯を食べないと言い出したのだと判断さて

父のところに行き起こるようにあなたが晩飯を抜くと体調が再び悪くなり

私と母親がまたもや病院へ連れて行かなくてはならない最悪の事態を引き起こすから

ご飯を抜くという馬鹿なことはもう二度としないでくれとコンコンと赤ちゃんや子供に言い聞かせるように言って

なんとか晩飯を食べさせたが

その5進数戻った父は再びふてくされたようにすぐに寝てしまった

私に何をされても良いが

これまでにも何十回以上入院するたびに介護してもらってきた母親にまで

こういう馬鹿な態度をとるようでは本当に情けなくて涙が止まらない