12月17日〜 12月18日

12月17日

本日、付属病院へ14時50分頃面会に行くと 、なんと父が靴を履いてベッドの縁に座っておりびっくりした。

私は父に、何をしているんだと怒り、ベッドの中に 戻し寝かせた。

私は父に、何をするつもりだったのかと聞くと、 看護師のところに バスに乗るためのお金を借りに行く、ところだったと言った。

父は、バスに乗って家に帰るつもりだったんだろうか。

今、金沢の病院で治療をしていると、いうことを 忘れているようだった。

また15時10分頃、看護師さんから 昨日の晩も何度も 家に 帰ろうと、し ベッドから降りていたと教えられた。

また看護師さんに、 父の現状認識異常が今晩も続く、可能性が 高いので注意をお願いした。

本日の父の精神的な状態は本当にやばい。。

12月18日

本日、14時45分に 付属病院に行き、 面会のため病室へ入っていくと。

放送中のラジオは置いて あり 、父は口を開けた状態で寝ていた。ラジオは病院が準備した

15時35分に、 再び病室に訪ね 目を覚ました、父にヤクルトを差し出すとすぐに飲み干した。

また15時50分に、心臓エコーの 検査を受けるため 父を 連れてった。