特別職 ちゃんとした対応とはこういうこと

特別職

あなたに 、入院中の父のことで お願いをしていたことのが、 お願いをして約二ヶ月も経ったので、どうなったかとの確認を入れたのは、 多分 12月8日か9日だったと思う。

まず あなたに電話をすると、 あなたは何の話と逆に私に質問して来た 。

私はあなたに 改めて 父の入院にの病院の対応に 疑念を感じているので 病院の責任者と、話し合いたいので、紹介をお願いしたいたと、 言っていたこと 説明した。

しかしあなたは、まだ ピント 来ないようで、縁の薄い親戚が突然に、何を変な事を言って来たのかと言う様な、対応されました。

私は、あなたの対応をで、嗚呼、あなたが病院の院長と父の話しをしたとの電話があった後に、父病室ヘ、病院事務局長と病棟看護師長を、引き連れ見舞いに来た時点で、あなたにとって、もう終わった過去の事だったのだと、確信したので。

あなたとの電話で、これからの病院対応は自分たちでやりますからと言い、これまでの事にお礼を言い、電話の受話器を下ろした。

あなたは 、それでも 私からの 電話内容 に少しは気になったのか、 約2時間後に 電話をかけてきた。

あなたからの電話は、 今方に 病院側と話をした言い。

 あなたは、病院側は 入院時にも、 入院中も、 問題なく対応していると言っていると言った。

私は、それに対して 入院時の医師のことや、、 手術までの時間 など、 病院側の対応についての疑問を述べると、あなたは。・・

あなたは私に、 再度 病院側はちゃんと対応している、 それなのに何が文句あるのかと 強い口調で あなたに、言われた。

それを聞いた私は、 父のことを頼んでから約2か月近くもほっとかれて挙句 に、 ちゃんと対応している 何が文句があるのかと聞かれたら、 これ以上 この特別職に何を言ってもダメだと思い。

再度 、電話口で これまでの お礼を述べ、 改めて私たちだけで対応すると、電話を切った。

父の実妹にも 、特別職は向こうの人間だから 多分、・・・・・・・ と言われていたが 実際にそうなった。

しかしここまで 偏った 、対応をされるとは思わなかった。

特別職が、 病院側の誰と電話をして話したかは 分からないし、 また病院側からどういう説明を受けたかもわからないが、 特別職は100% 病院側の話を信じたということだ。

しかし縁が薄いと言っても、 親戚の言い分を 全く信用もせずに、 病院側の言うことだけを信じる、特別職に 情けなさを感じながら。

不安定な 、特別職という立場を考えれば当たり前のことか。❓❓❓

これから 下記に記載する、 病院側の対応が 特別職が言う ちゃんとした、対応なのか。❓

車が、180°回転するほどの側面追突事故で、 ネックガード・ バックボードに固定され、 緊急搬送された患者に、医師が診察して痛み意外異常無し、入院する必要なし、家に連れて帰れていいと、診断をくだすまでは、医師としての診断だから、我慢出来るが。

①医師の、異常無し入院も無しの診断に、ベッドの上で 身動きひとつせず 痛がって居る患者を見て、本当に入院の必要が無いのかと、家族が異議を唱えた途端に。

そんなに入院させたければ、 明日にでも他の病院に行き、 頼んで入院させてもらえと、言い切った医師。

②医者に再度異議を唱えると 突然に医師が痛み止めを処方するから、 痛みが治まったら 連れて帰れと、 言った医師。

③突然 患者家族の元にやってきた看護師 に、処方した痛み止めが効かない為に、一晩の観察入院になったと言われた後に。・・・・・

診察室から出て、母の元にやって来て言った、一晩だけ入院させるが、明日に退院して他の病院ヘ行き、頼んで入院させてもらえと、言い切った医師。

【 注】 後日 病院も医師も、上記の発言を全て否定した上、下記の発言をした。

④病院の公式見解として 担当医師は初めから経過観察の 必要性を考えていたので ご指摘の医師の発言は一切してないと言い出した。

・患者は痛がっているが その他に異常が無いから、入院の必要が無いとの、発言もして無いし。

・初めから、経過観察入院を考えて居たので、患者を連れて帰れとの発言もしていないし。

・他の病院に頼んで入院させてもらえとの、発言もしていないし。

【注】全て病院の公式見解として 否定した。

⑤側面衝突事故で 搬送された、 患者の経過観察入院なのに、 バックボードはそのまま使用していたが、 首を守るネックリング はもちろん、ネックカードも装着せずに、 病室に搬送された。

当然 、病室に搬送されれば バックボードから、ベッドへの 移動は当然考えられる 。

なのに 、首を守るべき ネックリング や、 救急隊が装着していた ネック ガード の様な装具などを装着させずに、 バックボードからベッドへの移動を された。

病院側の 医者が、初めから 経過観察が 必要だと 感じていた、 側面追突事故の患者の 病室移動方法なのか。

救急外科医なら、 追突事故の経過観察入院なら 当然首の異常も考え、 首を守る 装具の装着が当然必要だとわかっていたはずなのに。

首を守る装具の 装着がなし 、ただし 翌日には ニックリングを装着していた、 なぜ翌日なの。

⑥救急搬送入院時から 血圧値が 100というのは おかしい 以上だと 訴えてきた

⑦首頚椎脱臼骨折の手術の後でも 医者に血圧値100はおかしいと訴えた。

⑧集中治療室で治療中もずっと病院側に訴え続けた

⑨もちろん一般病棟に移ってからも訴え続けた

⑩入院から16日目 外来診察室での 医者からの今後の治療方針の説明時にも、異常だと訴えた。

⑩リハビリ訓練時に 、血圧値が80まで低下 、病院側は当然異常だとわかっていた、はずなのに。

入院から、17日目になってやっと 病室に、 内科の医者が やつて来て、 血圧値100 と低血圧状態の原因が、 頚椎骨折が原因の自律神経損傷の可能性があると 、初めて具体的病名を、私たち家族に具体的に示した。

入院から18日目、 内科循環器医師の診察で 、本当にやっと 病名が判明し 、心臓弁膜狭窄症だとわかった。

入院時からずっと言い続けていた 、血圧値100 との 低血圧状態の治療が始まった。・❨11❩入院から24日目、 病室で父を看病していた母が、 オムツの中に血の塊が二つ あるつた事や、 尿バッグの中に どす黒い血が溜まっている事などに加え、 心拍計の 数値が 早くなったり 、遅くなったり 、ひどい時には止まったりしていたので、 ナースステーション行き看護師に訴えたのに。

対応した看護師は、 私たちも モニターを見て監視しているから大丈夫だと言った、 その晩。

午後6時45分頃病院から電話があり 、内科 医師から 父の容態が( 心臓の不整脈 心不全 肺に白い影の拡散) 急変し 集中治療室で移動 した 連絡だった事。

❨12❩大学付属病院へ 転院、 なぜか介護タクシーを利用しての 、1時間以上 かけての 移動。

心臓不整脈心不全、集中治療室での治療から、 一般病棟での治療にうつって 11日目。 この状態で 、介護タクシーでの移動は大丈夫だろうかと、心配していたが その心配が現実となった。

転院に 使用した介護タクシーが、 工事の大渋滞、 まさかの 付属病院探しの 迷子状態、 1時間近くで着く予定が、 炎天下の中 介護タクシーの中で 2時間 10分の 缶詰状態。

病院に着いた時は、 全身汗まみれの 脱水状態

、救急車での搬送してもらえば、こういうことは絶対に起きなかった。

医者が、 消防署に依頼をすれば 救急車による、転院搬送をしてもらえたのに、 なぜ介護タクシー。❓!

❨13❩何月何日の、何時までに、転院して来てくださいと、 付属病院と話し合って決めたはずの、転院 受け入れ病院が。・・・・・・

受け入れ 病院内の、コミュニケーション不足のため 、転院 受ける手続きが 、一切なされていなかった。

しかも コンピューターに 患者の入院登録がされていないのは 完全に、病院側のミスのはずなのに。

何も知らずに 、1時間以上もかけて転院してきた心臓病の患者が 、入院登録がされていないと事で、約25分以上も病院内に入ることも許されず、介護タクシー内に缶詰状態に。

しかも、 病棟看護師が 今日の転院を聞いていないと、 病棟からの迎えが無く、約10分以上もの間 病院のロビーで、晒し者。

同じ受付でも、 大学付属病院では 転院して来た患者の 状態を見て、 緊急性有ると病棟に電話をなどして、  入院手続き前に 病室に 患者を搬送をしてくれた。

だがこの病院は、患者が入院の為に転院して来ても、 病院側の ミスで入院予定の登録が されて居ないと言い、 どんなに患者の家族が 、 付属病院と こちらの地域連絡係が 話し合って こちらの病院が 本日の 午後2時までに、転院して来て下さいと、言われたから来たと、何度でも説明をしたが 。

事務員は登録されていないとの一言で、 心臓を患っているのに1時間以上もかけ、病院に来た患者に対して 、病院内に 入ることも許さず、 その後何度も頼んだが駄目で、 20分以上も介護タクシーの中に 缶詰め状態にした まま放置した。

付属病院とは違い、 同じ病院と名がついても、これだけ対応が違うのかと、驚いた。

患者のことよりも、 事務手続き優先の病院。

しかも 、自分達病院のコミュニケーション不足のための事務ミスなのに、 最低でも35分以上も 放置し続けた患者に対して、転院当日 病院側からは 、誰も、 誰からも、 説明も謝罪もなかった。

病院側からあったのは 、転院して来た当日に早くも、看護師からの次の転院の話し。転院して 約2時間。

これだけトラブル続きのを対応をされても、ちゃんとした対応と思わなけれ成らないの。

特別職 さん

私には、 特別職さんの 言われる、ちゃんとした対応と思えなし、 これだけの事をされ、ちゃんとした対応と思えるほど、人間性ができていない。 

特別職さんよ〜