1000万他に使って 家を建てたローンどうするの

○○ 嫁さん 家のローンどうするの

87歳の 父 83歳の母 二人が 若い時から 小指の先に火を灯すような思いをしながら コツコツとコツコツと 必死に貯めた 1000万のお金

あなたたち●●○○夫婦が 定年間際に家を建てると言い出したことに 不安を覚えながら 貸し出したお金1000万

家を建てるときに 銀行ローン審査通過のための 保証金としての銀行貯金が必要だと言うので 貸し出した1000万

●●が体調を崩し会社を休み続けることが続き このままでは定年延長ができないかもしれないと○○ 嫁に聞かされた後音信不通

当然 定年延長が危ないのなら 家を建てることを諦めたと思っていたのに

両親の知らないうちに地鎮祭を 1000万も貸し出した両親を招待しない地鎮祭

両親に完成したとの知らせもせずに いつのまにか新築の家に住み始めていた●●○○夫婦

87歳 83歳 老夫婦が 爪に火をともす思いで貯めたお金から 1000万円も貸し出したのに 新築の家が完成しようとも 完成したとの 報告も 新居への招待もなし

本日現在 87歳の父が 未だに足の一つも入れさせてもらえていない ●●○○夫婦が建てた新築の家

しかも新居が完成した時にはもう ●●が体調を崩し会社を休み続けていて 定年延長してもらえるか不透明な状況 当然延長してもらえないと 銀行ローン返済に 影響してくるはずなのに

新しい家が完成したと 浮かれて 返済状況が変わった住宅ローンのことを考えず 新居に移り住んだ●●○○夫婦

新築の住宅であっても 人が一度でも住めば もはや資産価値の下がった中古の家となる

その後何とか定年延長はさせてもらったが しばらくすると 再び●●が体調を崩し会社を休み続けた

するとしばらくしてから○○ 嫁から 83歳の母のもとに 金の無心の電話

家を新築すると言った時から 危惧していた ●●の体調不良での ローン返済計画破綻 家を新築すると決めたのは ●●○○夫婦二人で決めたこと 実家の両親は 家を建てるとは一言も言っていない

それなのに ●●が会社を休み ローン返済に困るようになると ○○嫁は 自分には責任がないような態度で ●●が 働かないからといい 毎月これだけの金額が不足すると書いた書面を両親に突き出し 不足部分の金額を 両親に 出せと 孫と二人で 迫り 毎月10万円以上の金額を支払うよう約束させられた

確かに●●が 働かなければ ローン返済は苦しいだろうが 家を建てると 決めたのは両親ではなく あくまで●●○○ 夫婦がずさんな返済計画を立て 家を建てて建てるのを決めた

それなのに 87と 83の 老夫婦が 新築費用として1000万円のお金を貸し出しているのに●●が 働かないから 実家の両親が お金を出すのを当たり前だという態度

しかも 体調を崩して働けなくなっている●●を 87と83のご夫婦に 引き取れと ○○ 嫁に言い出されるが さすがに 83歳の母親は 無理だと言ったが○○ 嫁は母に 2ヶ月に一週間 引き取ることを約束させた

その後83歳の腰の曲がった母親が 2ヶ月に一週間の約束を守り●●を 引き取り世話をしていたが・・・・・・

それがしばらくすると 一か月に一週間と 勝手に変更され 母親に押し付けるようになってきた

最悪なのは 83歳の父親が 側面追突事故で 頚椎脱臼骨折で 3ヶ月以上の入院が必要な状態なのに

有無も言わさず●●を 父の世話をしなくてはいけない母親に無理やり押し付けてきた 

しかも年末からはや 2ヶ月以上 一度も引き取らずに母に押し付けたまま

それでいて●●の 退職金の半分の1千万円以上を自分の口座に移して 残り半分の 金額入った●●の口座から 日常の生活費を引き落とし悠々自適な生活

確かに 体調不良で働かない●● お抱え 家のローンとか 苦しいことを理解できなくはないが

元々 貯金もない状態で 新築の家を建てようとした無謀な計画を立てたのは●●○○ 夫婦二人で決めたことであって 1000万を貸し出した 87歳や83歳の 老夫婦には全く責任はない 世間の常識から考えれば 頭金もなしに家を建てた●●○○ 夫婦には 頭を下げてお礼を言われても"●● が働かないのは実家の両親のせいだと 責め立てられるいわれもないし 本来なら 払う必要がない10万円という金額

●●の 実家だというだけで 毎月10万円 請求しているのに 両親が 家のローンの 銀行保証 の 貯金として 貸し出した1千万円を 家の住宅ローンを返済に回さず 全て使い切った ○○ 嫁さん これからどうするの

●● がもう働けないとわかっているのに 1000万円との体験を 家のローンに使わないでどうするの

87歳の父は事故でもう働けないのだよ 83の母は背骨が曲がり膝も曲がって歩くことも困難なんだよ しかも●● はもう会社に働けないんだよ 家のローンに使わず使い切ってどうするの 払えるのローン