2019-02-22から1日間の記事一覧

2月22日〜 2月23日

2月22日 本日は、14時40分頃に病室に行くが病室には父が居ないのでリハビリかと思いリハビリ室ヘ行くと、父は指のリハビリをしており、見学していると、親指の付け根があまり動かない様だ。 リハビリの先生に、聞くと親指の付け根の筋肉が、落ちてしまってい…

2月20日〜 2月21日

2月20日 昨日、 面会に行って 洗濯を持ってこなかったと 、母に散々 怒られたので。 本日は、あさ 7時30分ほどに病室に行き 父と朝の挨拶をした後に、洗濯を持って帰ってきた。 父は見た感じ元気そうだった。 2月21日 本日は、朝野菜を出しに行き、 帰りに J…

2月 18日〜 2月の19日

2月の18日 本日 病室に面会に行くが、病室には居ないので、リハビリ室かと思い行くと、リハビリ室にも居らず、仕方無しに病棟へ戻ると、父は食堂でテレビを見ていた。 父に探したと声を掛けると、トイレに行ってったと、答えた。 私は食堂で、 父としばらく …

2月16日〜 2月17日

2月16日 本日は、朝一番に母を★★病院に送っていき。 その後に、父の入院している○○△△ 病院へ、 請求書のお金を払いに行ったが、第3土曜日だったので、 病院は休みだった 支払いを諦め。 父の入院している病棟 ナースセンターに行き、 看護師さんに 父の着替え…

2月14日〜 2月15日

2月14日 本日16時20分過ぎに 、母と二人で病院に行き、 病棟で父と面会した。 私たちは エレベーターを降りると、 目の前の食堂に父がおり 、歩行器を使い食堂まで来ていた。 食堂で、 父と母はしばらく話をしていたが、 やはり父は 母が面会に来ると 嬉しさ…

2月12日〜 2月13日

2月12日 本日は、午後の14時から 15時の間 母親の治療に 付き添いで、 病院に行っていたので 疲れが出たのか 、体調が悪く 優れないので 用心のため、父とは面会せず ナースセンターの看護師さんに、 父へのヤクルトを託し 、父の病室に洗濯物があるかどうか…

2月10日〜 2月11日

2月10日 本日も未だに、病棟面会制限は解けず、 父との面会ができないため、 今日は病院に行かない事にした。 2月11日 本日も、病棟の面会制限継続 中なので、 病棟ナースセンターに行き、 看護師さんに 父の病室に 洗濯物があったら 、持ってきたヤクルトと交…

2月8日〜 2月9日

2月 8日 本日13時20分に、○○△△ 病院 3階看護師から 電話 が かかつてきた。 父の病室が、 6階から5階に 移動する日が、 12日に決まったとの連絡と 、父が担当医師に診断書を書いてくれと、言っているが 私たちが診断書 作成の依頼をしたかどうかと、確認の電話…

2月6日〜 2月7日

2月6日 本日、1時20分頃 母と共に病院に行き、 父のリハビリの進行状態を確認した後、 担当医師から父の治療方針を聞かされる。 父の担当医である、 内科循環器科医師 は 父がこの病院に転院してした目的は 、麻痺状態のリハビリ治療のための入院で 、あると…

2月 4日〜 2月5日

2月2 日 本日は介護保険について、病院に行き話を聞きたいと言うので、母と一緒に父の入院している病院に向かう。 病院に行くと、 まだ 面会規制中なので 母だけが、 父との面会を実施した あと、 病院看護担当者と面談した。 看護担当とは、 父の病院内での…

2月2日〜 2月3日

2月2日·‘·····························································本日14時50分頃に 面会規制中の 病棟ナースセンターに行き 看護師さんにみかんとヤクルトを 渡し 代わりに洗濯物を病室から取りに行ってもらったが 父が私に会いたいと いい看護師さ…

1月31日〜 2月1日

1月31日 本日も面会規制中のため。 本日午後に、 父の着替えと 、おやつのみかんと、ヤクルトを持って 病院に行き、 ナースセンターの看護師さんに、 父にお渡してくれるようお願いして帰る。 2月1日 本日も 、父親の入院している病棟では、 面会規制が本日…

1月29日〜 1月30日

1月29日 本日 母親から、 父のところに 誰が見舞いに来たかを、 確認したいからと、言われたので。 あさの9時35分頃に 病院に電話をし、 父親に 今日中に 家に電話をかけさせるよう、 看護師さんにお願いをした。 しばらくしてから、 病院入院中の父から返信…

1月27日〜 1月28日 面会規制中

1月27日 本日、体調も少しは良くなったので、 病院に行き 看護師さんに面会を申し込むと。 すみません 、ただいま病棟は 全面面会規制中のため、 面会はできないと 、看護師さんに言われた。 仕方がないので 、私が面会に来たとだけ、 父に伝えてくださいと …

1月25日〜 26日 初めて面会に行けなかった日

本日は 、病院が面会規制中なのと、 私の体調が 悪い状態なので 、面会に行くことをやめる。 ただ 、これまで毎日面会に来てた私が、 何も言わずに面会に行かないと、 息子が来ないと言って 看護師さんに、家に電話してくれと言い出しかねないので。 病棟看…

1月23日〜 1月24日

1月23日 本日10時50分頃病院に行き 、病院から依頼されていた 、前入院してた病院で 服用してないと返却された飲み薬を、 看護師さんに渡してから 、病室に行き父と面会した。 面会した父は自分で、 腕を回すなどリハビリをしていた。 その様子を見て、本日…