8月29日

8月29日

昨日病院に行き

胆管にカテーテルを入れてもらう予定だったが

黄疸値や肝臓値の値が悪くない状態では

膵炎のが起きる可能性のある手術をすることは ディスクなどを考えて中止すると医師に言われ

明日にでも父の日 今後の治療方針など決まったら連絡すると言われていたので

午前中病院からの連絡を待っていたが連絡が来ないため

母と相談の上私だけ1時過ぎに病院に行くことにして

父の入院している病棟に行き看護師さんに

今後の受け入れ病院の話はどうなったかと尋ねると

しばらく待って下さいと言われた後

病棟看護師長さんみたいな人が出て来られ

まだ決定してないので明日以降にまた連絡しますと言われ そのまま帰ってきた

酔心父の病室に行くと父から とんでもないことを言われた

それは父がカテーテル手術を受けるため

朝から私と母と一緒に病院に行って

消化器内科の受付で入院手続きをするが

病棟での受け入れ態勢がなかなか整わず

病棟まで案内されたが D ルームで一時間半以上待たされ

やっとの思いで病室に入院でした後に

午後5時過ぎに医師から血液検査の値が悪くないのでリスクを考えると 手術をしない方が良いと思うので決断をしてくれと言われた時

30分以上かけ父の意見も聞いていたこともさえ忘れてしまい

自分がなぜ病院にいるか分からなくなったと今日告白された

昨日は怒涛のような出来事が起き私はパニックになるほどのショックを受けていたのに父は入院したことさえ覚えていないとは

何か情けなくなってきた